メインメニュー
広告エリア
湖南商会 横浜管財 バナー広告募集中
公開日時: 2013年6月20日(木)

『キレイと安全のためのひと手間』をカットする
『拭き取りカット』


 自動床洗浄機に装着するだけで、吸い残しの残水を処理できる製品です。

 自動床洗浄機の吸い残しによって表面が僅かに濡れた床は、滑りやすく、転倒事故の原因になります。
 お客様が怪我するかもしれない状況を放置することは、安全管理のうえで問題があるのはもちろん。濡れた床を踏み歩くことで、足跡が残り、掃除したそばから汚れる原因にもなってしまいます。

 こういった転倒事故や汚れを防ぐためには、床洗浄機が処理しきれなかった残水を、モップやタオルなどで拭いて仕上げるしかありません。
 しかし、それでは作業がひと手間増えることになりますし、拭きあげのために人員をつける場合には、それだけ人件費も余計にかかってしまいます。

 こういった問題を解決するために、『拭き取りカット』が開発されました。
 モップやタオルの代わりに『拭き取りカット』を用いることで、キレイと安全のためのひと手間から、手間だけをカットすることができます。
 
 製品はベース(上)とモップ(下)に分かれています。
 作業者が踏まないように、ベースの取り付け位置を調整して、モップを装着したら、セット完了。
 モップ部分には、吸水性が通常のモップ糸の約4倍というマイクロファイバーを使用しているので、装着したら普通に作業を行うだけで、床の残水をグングン吸い取ってくれます。

 モップが汚れても、表裏2面使えるので作業効率が高く、またベースから簡単に取り外して丸洗いにできるので、日常のメンテナンスも簡単です。

『拭き取りカット』を使うことで、作業現場の手間を減らすのと同時に、キレイと安全性を高めることができるでしょう。


※一度に許容量を超えた残水を吸い取るなど、使用状況によっては拭き残しが出る場合があります。
 大量の水を吸った時には、裏返すか、絞ってご使用ください。
 また、転倒事故を100%解消できる商品ではございませんので、十分注意してご使用下さい。

参考リンク:
製造・販売 湖南商会 トップページ
上サイト内 『拭き取りカット』製品ページ

『拭き取りカット』製品情報(PDF)   

一覧に戻る